イチロー、松井、日本に戻って来い!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
僕は今は野球は見ない。
30数年阪神タイガースファンだったが、岡田監督がやめてから見ていない。

見なくてもプロ野球の盛り上がりはイマイチなことはわかる。
そしてなぜだか、WBCになると多くの人が野球を見る。

なぜお祭りの試合に関心があって、通常のプロ野球を見ないのか僕には理解できない。
Jリーグは見ないけど、ワールドカップを見るのと同じかもしれない。
(それも理解できないが。)

人を呼べる選手、楽しませる選手がいないせいだと思うが、
それなら、海外で活躍中のイチローや松井を呼び戻せばいい。
いや、日本が復興でこれからがんばらなくてはいけないこんなご時世なので、彼らは自ら望んで戻ってくるべきなのだ。

サッカーには選手の期間決めのレンタルがあるらしいが、そんな制度で彼らは日本に戻ってきて、スポーツから日本を盛り上げてほしいと思うのだ。

同時に海外で活躍するサッカー選手も戻ってきたらどうかな、とそんな事を感じるプロ野球開幕時期であった。