東京都の江戸川区の停電:東電の対策の遅さ

東京都内の人でも知らない人がいるかもしれないので、ここに記しておこうと思う。

1/16 17時過ぎに江戸川区を中心とした地域で停電が起きた。
5万世帯くらいの規模だ。
原因が東電から発表がないので不明だが、言いたい事は2つ。

1)東京電力の対応が遅い。
停電が発生してからすべての世帯で復旧するまで4時間以上かかっている。
どんな事情にせよ、停電の復旧は数分で完了しなくてはならない。

また、発生してからの東京電力の発表が遅い。
住民がどれだけ情報を欲しがっていたか、それを東京電力は理解できないらしい。

2)何も東京電力から発表がない。
停電が復旧してから、丸1日近く経つが、ホームページ上でなにも発表がない。

新聞、テレビで報道している内容なので、会見くらいあるだろうとは思ったが、未だにプレスリリースもない。

「停電くらい」とか思っているのではなかろうか。


東京電力っていったいなんだろう。

どれだけエラいんだろう。

テレビ局も新聞も各社報道も黙らせるくらいの巨大な存在なのか。

ま、そうだとしても、正義が正義と言えず、悪が悪と言えない世の中は、そうとう腐っている。

政治も含めて、日本は腐りきってるのだ。

残念だが、正直、幻滅した。

こんな日本なら、消えてしまった方がマシだと思う。