新年のあいさつがいろいろ

年が改まって、年賀状しかやり取りがない後輩から年賀状が届いた。

「いろいろあって、起業しました。」

そうかぁ。こいつも起業か。
今の情勢でなかなか起業するのは勇気がいる。
でも、タイミングとはとても重要だ。

多分、こいつは自分と似ているのか知れない。
常に社内で違う自分を思い描いてもがく。

もがききれずに転職。
そして、起業。

自分にもそんな時期があったことを思い出した。

出来る事ならば応援してあげたい。
言葉だけでなく、仕事を一緒に盛り上げられる何かを。

* * * * * * * * * *

そんなことを考えていたら、別の知り合いからfacebookで連絡があった。
海外赴任したやつだ。

子供も生まれて元気そうで安心した。どこでも生きていけそうなやつだけど、外見よりは強くはないから。

そんな新年。
やにやら、波乱を予想させる人の動き。
さて、どんな年にしてやろうかな^^/