今年を振り返ってもいいだろう、そろそろ。

今年。2011年。
いろいろあった。
がしかし、去年のブログを見てみたら、いつもと行動が変わっていなかった><
いろんなことが元に戻ろうとしている気がする。
社会の事は横っちょの方において、自分を振り返ってみる。

ecobike.jpは震災などによる自転車人気に乗じて、facebookページは順調に伸ばしたが、イベントがほとんど中止になり、レポートができず、困りましたね。
来年はスポンサーを獲得してみたい。

花大学は懇意にしている先生が本を出された際に、僕の作品も載せる事になった。
本の発売と同時に、立川の昭和記念公園で展示会を行った。
集客があまりできなかったが、大阪の先生達にいろいろとお教えいただいた。
来年はいよいよ認定教室を開く事になるので(予定)、展開が楽しみ。
展示会も開催予定です!!

プライベートでは、8年越しの高校のクラス会を開く事ができた。幹事としては重荷だったんだよね^^;

あと、facebookを通じて知り合った自転車チームで活動を始めた事により、大いに刺激になり、イベントに一緒に参加したり、時間を過ごしたりしている。
自転車だけでなく、マラソンも刺激になっている。

個人的にも登山を始めようと考えていたのだが、どうせならということでトレイルランニングを始めた。
自転車でもヒルクライムが好きなので、山の風景はこれからも自分にははずせないものになりそうだ。

フルマラソンはあまりタイムは更新できなかったが、ハーフは2時間を切れるようになってきたことで自信がついてきた。
来年は春まで平地マラソン、春から秋までトレイルランニングと自転車に乗り、冬は再びマラソンになりそうだ。
自転車も100キロを超えるロングライドをどんどん走りたいし、ヒルクライムにも参加したい。
チームでエンデューロも走りたいな。


さて、来年はどんな年になることやら。
平和に自転車に乗ったり、マラソンをできる事を望みます。
大いに楽しめる事を期待して、来年を迎える事にします。

IMG_0391.jpg
来年もよろしくお願いします!