チームエンデューロに出た^^

チームエンデューロって出てみたかったのです。
チームエンデューロって何かって?
自転車で決められた時間を周回するレースで、4人くらいのチームで交代しながら走るレースの事です。

僕はヒルクライムレースは何度も出場しているものの、周回のスピードレースって出た事ないのです。
ソロで4時間とか出ようと思えば、ありますが、それもちょっと違うような気がしていて。。

Facebookを通じて作った自転車チームでイベントにでるというので、僕も参加させてもらいました。
いつもは1人でイベントに参加するのですが、チームで参加するというのはそれだけで心強いですね^^

ecobike.jpのイベントレポートに書きましたので、詳しくはそちらを参照していただくとして。。

しかし、チームでかわりばんこに4時間を走り続け、何周できるかというこのレース。
自分が走っているときは自分しか頼れる人がいないんですよ。
他の人の後ろについていくという方法もあるのですが、ついて行く事もできないので、結局1人で走る事に。。

正直、翌日の筋肉痛は並ではありませんでした。
行きも帰りも自転車だったし。
合計100キロも走ったし。

でも、また出たくなるもんですね。
次のレースは〜なんて探したりしてしまう。。しかしながら、今月からマラソンイベントが3月まで毎月2回あるので、とりあえずそっちをがんばります。
自転車の本当の楽しみを知った気がする。。またみんなでイベントにでたいものです。^^//

ということで走っている姿。。疲れてる?(ーー;
ys_tomoshige_s.jpg
(写真はチームメイトのYさんが撮影してくれたものです^^/Yさんありがとう!!)