ねえ、なぜフルマラソン走るのヽ(´o`;

フルマラソンの感想をひとことで言っていいですか?
「長い!」
いやー、42キロは長いです。

昨日エコシティーつくば第31回マラソン大会に出場してきました。
大会のレポートはエコスポの方に書きましたので、そちらに譲ります。

さて、なぜフルマラソンを走るのでしょう。

帰り道にシャトルバスの中でグループで走っていた人の話が聞こえてきたのですが、

「フルマラソンを走ると人生観が変わるっていいますけど。。」
みたいなことです。
同じ人がいっていましたが、
「普通に走れちゃったし。。」

そう。なんにも変わりません。
変わらないと思います。
自分の行動に対して、自分がどう感じるかが大切なのです。

僕も何も変わりません。
タイムを更新したら感激はするだろうけれども、変わりません。

それではなぜ、元々中学高校大学と体育なんて通年オール3で、泳ぎも不得意で、なおかつ不健康にバンドで音楽活動をしていた僕がフルマラソンを走ったり、自転車でヒルクライムをするのでしょうか?

それは自分と戦っていたいからです。
ずーっと自分と戦っていたいと思うから。

でもフルマラソンってカラダに悪い気がする。胃が荒れるし(ーー;
でもまた忘れて走ってしまうんです。

今の目標はなるべく多くの大会に出場する事。
全国47都道府県の大会に出る事なのです。
そのために仕事や家庭やいろんなことがんばって行こうと思います。

ここから下は自分のメモです。
2011/11/27つくばマラソンメモ:
5:39-5:40-5:55-5:59-6:02-6:08-6:15-6:28-6:11-6:19-
6:42-6:30-6:24-6:24-6:25-6:37-6:25-6:36-6:26-6:06-
6:37-6:18-6:25-7:05-6:34-6:34-6:29-6:51-7:00-7:38-
7:16-7:01-7:19-7:05-7:25-7:21-7:36-7:35-8:07-8:08-
8:59-7:35-4:03
=4:48:15
やはり、28キロくらいが壁ですね。
トイレに並んで17分スタートが遅れ、5キロくらいで足にマメができ、不本意なレース運びなったのは反省です。
次のレースではもう少し準備をしていこうと思います。

次のレースってなんだっけ?
あ、長瀞でのトレイルランニングでした。山登ってきます!!