[iOS5]iCouldのフォトストリーム

さて、iOS5にしたワタクシのiPhone3GS、写真はiMacと同期とか出来ちゃうのかな?

よくわからないので、早速やってみよう。

まず、IPhoneの設定でiCloudのフォトストリームから「オン」にしてあげます。
iPhone3GSで写真を撮り、「写真」から見てみると「フォトストリーム」というフォルダに入っています。
これが自動的にMacのほうに行くのかな。。わくわく
わくわく
わくわく
わくわく
???

ちょっと待て、iMacで何も設定しないのはおかしい。
iTunesやシステム環境設定でみてみてもわからない。。


しかたないグーグル先生に聞いてみよう。。

すると、「iCloudをMacでつかうにはOSX10.7.2が必要」

おっと。もしかしてLIONじゃないとダメなの?

自分のMACは10.6.8。。。残念。。

ということで、フォトストリームの話はおしまい。。

iPadがあれば、写真が移動するか見れたのにね。。

設定などのくわしくはここで
http://netafull.net/macosx/038815.html