自転車かマラソンか、それが問題だ!?

まだまだ残暑は厳しいが、秋から自転車やマラソンのイベントが多く開始される。

まずは9/18の東京シティーサイクリングに参加(ボランティアとしてですが。)
10月頭には高尾山で15キロのマラソン大会。
10月にもうひとつイベントに参加したいと思っているのだが、11月以降のマラソン大会の予定が決まらないと入れにくい。
マラソン大会はいまや参加するためには抽選で当選しないと走れない場合も多い。
そのため、先の予定が組めないのだ。

ecoBike.jpの記事を書くためには自転車イベントにも参加したいのだが、遠方だったり、チーム出場が条件だったりと参加できる大会がイマイチ少ない。

震災の影響などもあったが、今年はヒルクライム1度しかでてないのかと思うと寂しい。

マラソンで春までがんばって、春から自転車イベントかな〜。