暑いけど、走る。自転車で。

今日は台風で天気が大荒れですが、3連休はとてもいい天気で、気温も33度から35度くらいまで上がっていました。

で、そんな3連休の初日に自転車で荒川を上ってきました。

朝8時前から暑いんです。
ジャージに水をかけても30分程度でからからになってしまうほど。
気をつけなくてはいけないのはもちろん熱中症。
最近は水だけではなく、塩分がなくなると熱中症になりやすいというとで、気をつける事が増えました。(その分安心ですが。)

墨田区四ツ木橋から荒川を上り、赤羽を通り過ぎ、美女木ジャンクションあたりで橋を渡り、さらに上流にいくと彩湖という人工湖があります。
春や秋はかなり家族連れで混むところですが、夏はあまり人気がありません。暑いですから^^;
IMG_0293.JPG

午前中に家に戻りたかったので、彩湖を通り過ぎて、秋が瀬公園の入り口で引き返します。
そして、荒川沿いを下ります。

合計55キロのサイクリングでした。
帰りは南向きなので、南風が強くなかなか進まず、結構ツライです。

でも走っていないとどうしても走りたくなってしまうのです。
秋のイベントやレースに向けて、暑くてもハシリますよー。