何かが違う。突然思った。

仕事というものは、人に認められて価値がある。
人の役に立つ事はとても重要な事なのだ。

いままでいろんな仕事をして来た。
感謝されたり、怒られたり、ケンカしたり、褒められたり、喜んでもらったり。

会社に対する仕事と個人に対する仕事を両方やっているが、
喜んでもらう人が個人の方の方が今の自分に合っていると感じた。

そう、喜んでいただきたいのは個人なのである。
人生は思ったよりも短くはないが、やり直せるほど長くもない。

出来る事を最大限努力して、努力して、努力して、努力して、努力して。。
そして、一人でもお花や自転車で喜びを感じてもらえればと思う。

これからが勝負なのだ。