震災後の初顔合わせ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
年に数回、会うやつらがいる。

会社員時代に一緒に仕事していたやつら。

いまや誰も元の会社にはいないが、前の会社からの定期的飲み会が今でも続いているのだ。

その中の1人は実家が茨城で被災した地域に実家があり、そこで仕事もしている。
実家の手伝いをしているが、たくましく会社をリストラしていた。
茨城でがんばっぺ。って感じかな^^


この年になると子供の話が多くなる。
そればかりでなく、「自分で好きな事をする時間がない」みたいな話でも盛り上がる。
みんな同じみたいだ。


ただ、震災後、飲みにくる人は減っているのだと思うが、震災後の生存確認みたいなことで連絡をとりあって、会う人が多いような気がする。

たまにはそんな風に普段会わない人会うチャンスかも。
そんなことを感じた。

とりあえずみんな元気でよかった。
あ、そういや〜、1人欠席してったっけ。。ダレ?