生放送の魅力

いま、挑戦してみたいのはライブ放送。

今やユーストリームから始まり、iPhone1つでもライブ放送が可能なのです。

生放送って、やり直しはきかないけれど、ユーストリームなんかだとツイッターで会話もできるし。
これでホームページへの集客を図るんですよ。


facebookでもlivestreamというアプリがあり、ライブ放送ができます。
これでfacebookページへのいいねを集めるんですよね。


幸いパソコンにもカメラが付いているし、ここでやれと言われても環境的にはすぐできちゃいそうです。


題材はプリザーブドフラワー制作関連であれば、事欠かないし、
SEO対策というと準備が必要だけどね。


マラソンや自転車イベントを生放送っていうのもあるな〜。


録画してユーチューブじゃないところがなんかいいよな〜。

ライブ放送、やってみたいな。
誰も見てなくても試してみようかな^^〜