電気工事することに。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
昨日、事務所を出るとき直前に、足元のコンセントから焦げくさい匂いがした。
そのまま帰るのもコワいので、その部分のブレーカーを落として帰る事に。

次の日に大家さんを通して、電気屋さんを呼んでもらったのです。

そのコンセントを電気屋さんがさわったら、
「コレ、電気きてますよ。」
漏電のようだ。

ブレーカーも下りなかったし、漏電ブレーカーも下りなかった。

調べてもらうと、コンセントのケーブルがこげてるよう。

いつ火事になるかわからないので、まずはそのコンセントを無効にしてもらい、
後日新しいコンセントを取り付けてもらう事にしました。

ひとまず、コンセントが少なくて今は不便だけど、
危険を回避し、新しいコンセントを付けてもらえるようなので、一安心。

事務所、5年も同じところにいるといろいろあるなあ。