「あんまりネガティブなことを書かない方がいい」

これは、ツイッターでツイートされたウェブコラムで誰かが書いていた事。

ブログ、ツイッター、ファイスブック、ミクシーなど自分発信のツールをいくつもやっていると自分の発言の整合性がおかしかったり、時には「魔が差す」ことがあり、ついネガティブなことを書いてしまう事もあります。

だって、「がんばる」「今日も楽しく仕事しよう」とかばっかり言っていられないときもありますよね、人間だもの(w。
たまには「疲れた」とか「なんか眠い」とかいいたくなることもあります。

まあ、あまりネガティブなことは聞いたり、見たりしてもあまりいい気持ちがしない。
ですが、ときには人間的な一面を出してもいい気がします。


そう言う意味ではメルマガも難しい。

受け手もいろいろな人たちがいますし、いろいろな立場の人がいます。
ポジティブなことばかりでもダメなときもあります。

情報発信、公的発言はなかなか難しいものです。

しかし、情報発信も仕事のひとつなので日々勉強かなと思います。

じゃ、「今日も元気で!」