春の花イベント

今、プリザーブドフラワー制作液関係で検討している一つが、春の花イベント。

花大学や僕が主催をするわけではないが、実行委員会の1メンバーの立場で参加、裏方としてイベントを盛り上げたいと思っています。

そんな打ち合わせをするために池袋のカルチャースクールに行って来ました。

不況で習い事もイマイチらしいのだが、なかなかどうして、10以上ある教室は多くの受講者で埋まっていました。

そこでは年齢層が高い事が特徴的で、いくつになっても勉強したり、趣味を楽しんだり、同じ趣味の人とお話や食事をしたりして、楽しく過ごしている方が沢山いました。

実は結構遠くからくるから人も多いのです。池袋なんかだと、電車の便も悪くないし、栃木、茨城は当たり前なのです。

そういえば先日のウチのプリザ体験教室には神奈川県、千葉県、なんと長野県から受講者の方もいましたからね。

TSさん的にはそういうコミュニティーを作っている事が事業の一つ。

大きなイベントなので、大変ではありますが、お花のイベント楽しみです。

ちなみ春といっても6月くらいになりそうです(うっ、夏じゃんf^^;)