Apple Macbook Airはどう出るか

本日、アップルから新しいMacbook Airが発売されました。

これは多分売れます。価格も戦略的だし。

さて、ここで存在が問われるのはiPadだ。

iPadは大きさ、重さ、用途など中途半端で、現在あまり売れていない様子。
iPadの値崩れを期待したい。

ソフトバンク孫社長が「iPadを仕事以外で使わせないのはおかしい」と発言したそうでね。
これは他の会社が「社員は配布されたiPadで仕事以外のことをするんじゃない」という発言を受けたもので、言い分はよくわかります。
しかし、孫社長はiPadで遊びながら使い方を理解して、工夫する事ができるようになるのだというようなことを言っています。それもうなずけます。
iPadを使わない人は使い方を思いつけないからです。

なんでもそうなのですが、使ってみないとよくわからないことって沢山あります。
若い人こそ、使ってみないと理解できないでしょうから、どんどん使ってみた方がよいでしょう。

スマートフォンにiPadに、アップルの包囲網はどんどん張られて行きます。
でも勝てそうなものって今のところないんだよな〜。
敢えて言うとauのスマートフォンかな。