スーパーヒルクライム箱根ターンパイクにエントリー完了

自転車で山を登るヒルクライム。
坂を上り続けるヒルクライム。
僕はヒルクライムレースが好きなのです。
ただ出場するとなると結構移動に時間がかかってしまいます。

僕は自動車の運転があまり好きではないので、なるべく自動車でも短い移動時間がうれしい。
もしくは輪行で電車でもいいくらい。

そんな中、ヒルクライムレースを探していいたところ、箱根の自動車専用道路で自転車レース、それもヒルクライムが行われるらしいということで、チェックしていた。
2000人出場予定で、抽選だったので、予定よりも殺到したのだろう。
筑波山のヒルクライムもかなり人気だったからな。流行っているのかもしれない。
無事にエントリー当選のお知らせが来たので、お金を振り込んだ。
今年の自転車レースの集大成になりそうだ。

さて、このレース9月末に行われるが、距離は13キロだが、11%を超える勾配が何度か登場するコースなのだ。いまからコツコツ練習を始めたい。
しかし、いま、暑すぎるんだよね;;

課題は2つ。
・足をつらないこと
・ドリンクボトルを落とさない事ーー;

がんばります。