Apple、iPad発表

この時を待っていましたとばかりに多くの人達が注目をしていたAppleの発表。

憶測や噂、リーク情報も含め、タブレット型iPodを出すことが有力とされていた今回の発表でした。

ツイッターではまさに「龍馬伝を待つソフトバンク孫社長」のように多くの人達がAppleの発表をソワソワしながら待ち望んでいました。

そして、発表。

名前は"iPad"。
http://www.apple.com/

簡単に言うとiPod touchを大きくしたようなもの。10インチ弱なので、十分大きいです。
大きな特徴はeBookの機能。
AmazonのKindleと同じ機能となります。
通信機能としてG3+Wifiのものもあります。

価格は499ドルから(G3は130ドル高)。

日本でも3月くらいに発売見込み。(G3は6月以降)

とりあえずという意味ではこれでよいでしょう。

出荷前からなんですが、今後の改良にかなり期待をしてしまいますね。

これからハード、ソフトともいろいろと出てくると思います。

買いとなるかどうかはこれから決まってくるのではないでしょうか。
(と一応冷静に判断してみる。。)