谷垣さん、気をつけてください。

自民党谷垣総裁が多摩川サイクリングロードで水たまりをよけたら、自転車にぶつかりそうになり、あえなく転倒、怪我をしちゃんですよね。
気をつけてくださいね、谷垣さん。

谷垣さんのおかげ?で自転車がまた話題になってます。
たとえば、サイクリングロードって危ないよね。。的な。
たとえば、自転車の保険入った方がいいじゃない。。的な、
たとえば、スポーツ自転車って危ないの?。。みたいな。
たとえば、危ない乗り方をしている人たちって沢山いるよね、みたいな。
たとえば、自転車の道交法やルール知ってる?。。的な。

そんな風にいろいろあります。
自転車や道交法に関心を持たれたのは結構なことです。
この機会にどんどん自転車の話題切り込むとおもしろいかもしれないですね。

少なくとも僕は面白いかも。。

とにかく、自転車、サイクリングロードでも公道でも気をつけて乗りましょうね!