インターネットが「気持ち悪い」と思うとき

僕はウェブが大好きです。
タダで自分をこれだけ表現できる場所、そして世界中に発信できる場所ってココしかないでしょ。

仕事の仲間ができたり、遠方の人とコミュニケーションが取れたしします。
すばらしいです。

僕もミクシーやいくつかのコミュニティーサイトを利用しています。
ときどき書き込みもします。

ブログも4つくらい書いています。



ある本で、インターネットの書き込みをするヤツは気持ち悪い的なことを書いているものがあります。
特に否定はしません。そう思うこともあります。


僕が「気持ち悪いな」って思う場面はテレビ局、番組、ラジオ局などにインターネットで意見、非難することを目にしたときです。

いやならその局の番組見なければいいのです。聴かなければいいのです。

あの人がヤダ、とか、あの番組はどうだとか、非難は、いりません。

ドラマなんかは特に意見の必要なし。
だって、それぞれ見方が違うはずだし、感じ方が違うから。

ラジオ番組の改編とかに意見しなくていいですから。
昔を懐古する方々、思い出として取っておいてください。



もっと前向きな話しようよ、と思うのです。