自己流が好きなものですから。。

090221_122501.JPG
ランニング教室に参加してきました。
江東区夢の島競技場まで来ています。
わざと人は写していませんが、50人以上参加されているみたいです。

気温は10度以下ですが、風がなければぽかぽか陽気です。
でも北風強めです^^;

ウォーキングとストレッチ中心のランニング教室でした。
普段のジョギングでも使わない筋肉使ったり、歩き方、走り方、練習方法など教えてもらいました。

自己流でやっている僕にとってはとても刺激になります。

基本的に自己流&アレンジ好きなのですが、基礎ができていないうちにアレンジをし始めることがあるので、よく失敗します^^;

そこから学ぶことも多いですが。

やはり失敗するとキホンに返ります。どこでまちがっちゃたのかな。。なんて。調べたり、参考書をあさったり。
今はインターネットで調べることが多いですかね。mixiなども参考になります。
いろいろと困っている人や教えてくれる人がいるので。

やはり自己流を作るには基礎が大切ですね。
特にごまかしのきかないマラソンのようなスポーツは。
マラソンってビギナーズラックが無いスポーツの一つなのです。

それでも自己流ってライフスタイルなのでやめられないかも。。です。