勉強になるぞ、ギフトショー

090205_134800.JPG
この間、ギフトショーがあったばかりだとおもったら、2月にもやっています。

東京ビッグサイトでしたが、今回は展示会場が広い。
東も西も全部ギフトショーなのだ。

テーマはエコ。

ギフトというと幅が広いです。
生活雑貨から美容雑貨、ジュエリーや健康食品までるので、見る方が大変です。

だって、なんでもギフトになるじゃん。

でも、いろいろと参考になります。

プリザーブドフラワーも素材から加工品へ、通常のお花からラメ入り、グラデーション、匂いつきなど、いろいろと形を変えていってます。

そういう意味で、この手の展示会は面白いんですよね。

でもちょっと広すぎて、人も多いし、見るのが大変なのです。
いっぺんにやっちゃった方が経費が安いのはわかりますが、
主催側もちょっと考えてほしいなぁ。

事務所から自転車で往復20キロでした。

ちょっと疲れた。