2009年は何をしようかと。。

2008年も終わりですね。

2008年については振り返るのはやめておきます。

2009年がそこまで来ているし。次のことを考えた方が面白い。


さて、な・に・を・し・よ・う・か・な。。


2009年度の事業計画を作っているところなので、1月から3月までは計画の準備と前倒し実施をやる予定です。

計画はしないよりもした方がいいし、考えないよりは考えた方がいい。

当然、うまくいかないこともあるし、準備さえもままならないこともある。

それは計画を立てたから、うまくいかないことがわかるわけで、何も考えないとうまくいかないことさえわからないのだから。

年末に来期のことを考える余裕があってよかったと今は思っています。


プライベートでは文字通り、「走ります」。

3月まではマラソン。
5月からは自転車で。

最近、ジョギングばかりしていたら、自転車的筋肉が衰えている感じがした。
心肺能力の訓練はしているのだが。。筋肉は使う場所が違うので、どうしようもないのです。

さあ、どんな年にしていくから楽しみになってきたぞ。

まずは計画の細部を詰めないとね。。

おそらく、今年最後のブログになりそうです。


それではみなさまよいお年を。
ブログを読んでいただい方すべての方にとって2009年が素敵な年になることをお祈りしております。

TSインタラクティブ株式会社
友重タクジ