Running&Walking

今、マイブームになりそうなものがランニングです。ジョギングというのが適しているのかな?

少し前にNikeが企画して富士山麓を10キロ走ろうというイベントをやったんですね。

山梨まで行けない人を対象に同時に東京の代々木公園でも開催したんですよ。

なんか走りたい気分になりました。

気がついたときには申し込みを締め切っていたので僕は参加していないのですが。。

 

毎週、週末に50キロくらい自転車では走りますので、ランニング10キロくらいは走れるんじゃないかと試しにサイクリングロードを自転車ではなく「足で」走ってみたんです。

結果、全然走れません。。。数100メートルも走れなかったと思います。。。
愕然としました。。

それで10キロ走るために何をするか考えてみました。

走ることができるようになるためにはまずはウォーキングから始めようと思った訳です。

考えてみればアタリマエですが、10キロ歩けない人が10キロ走れるわけないのです。

ちなみに家から事務所まで最短で4キロちょっと。
先週1度だけ歩いて往復してみました。8キロですよね。

結果、3日筋肉痛です。自転車と使っている筋肉が違うので、しかたないです。

そんなこんなで自転車の合間にランニング&ウォーキング、始めました。

続ける自信あります!多分。
きっと続けられると思う。。
少しずつがんばります。^^>