携帯電話純増数ソフトバンクが8ヶ月連続トップ

ソフトバンクがまたまたやりました。純増数1位です。

12月はドコモが905をだして、バリューコース(905限定の端末分割払い方式)の導入で登録に10時間以上待ちと言われるくらい人気があったのに、ドコモはまた3位です。

auは健闘しましたね。

実は僕も12月にMNPしようとおもったのです。

が。。。 

 

ドコモの契約変更は携帯電話(iMode)からできるものとできないものがあります。

MNPの番号は取れるから、全部iModeからで手続きできるだろうと思っていたら、ファミリー割引はドコモショップの窓口にいかないと変更/解約はできないことになっていてます。

つまり、ファミリー割引に入っている人がいきなり、auやソフトバンクのショップに行ってMNPはできないわけです。MNPを阻害しています。

そんなわけでMNPのタイミングを逸してしまいました。

まさにドコモにやられました。こういう戦略は囲い込みではなく、ドコモ地獄とてもいうのでしょうか。残念です。

ドコモさん、直感ゲームなんていらないから、もっとサービスで勝負したほうがいいよっ!
このままではお客さんが離れていく一方かも。。