Wii Fit 買ってみた。

発売前から任天堂、冬のイチオシゲームとしての評判だったWii Fit。

イトーヨーカドーで発売日に買いそびれて、ちょっと悔しかったので、イトーヨーカドーの通販サイトで予約をしておいたものが12/17くらいに届いてあったのです。

子供の手前、どんなタイミングでお披露目をしようか考えていましたが、クリスマスイブの昼間に家族みんなで遊ぶことにしました。

子供は友達の家で遊んだことがあるらしく、どんどんゲームを進めていきます。

最初の登録はMiiごとに行うので結構面倒。これは登録作業なので仕方がないですけど。

登録作業の一番最後にバランステストというものがあり、僕は実年齢よりも4歳若い結果がでました(ヤッターっ!ちなみに嫁さんは実年齢よりも10歳以上多い結果でしたけど。。シーっ)。

ゲームとしてはバランスゲームと有酸素運動のゲームが用意されています、数は少ないですけど。意外とヨガと筋トレは侮れません。まじめにやれば、結構引き締まるのでは、と思います。

情報を登録しながら思ったのですが、ここで登録する情報って収集されたりするとすごい統計情報になりますね。生年月日から身長体重、ゲームの実施結果、ゲームの趣味/し好などなど。

うむむ、任天堂恐るべし。またまた任天堂にやられた感じです。