サラリーマンNEO SP

サラリーマンNEOという番組があります。12/30にスペシャル番組をやりましたが、僕の好きな番組の一つなのです。

どんな番組かというと、知っている人は知っていると思いますが、NHKのサラリーマンを題材にしたコント番組です。

どこが好きなのかはうまく言えないのですが、お笑い芸人のいないコントがいいのではないかと思います

 

しかしながらNHKはこんな番組をやっていていいのかという意見があります。

NHKは国営放送であり、視聴率を気にするような番組作りをする必要ないのではないかということです。

この件に関しては僕の意見はありません。

ただ、言えることは、民放がやらないので、NHKがやっているだけのことではないかと思うのです。

そんなことを論じる前に民放がNHKに負けないような番組をつくればいいだけのことです。

最近の民放はドラマもつまらないし、バラエティーもマンネリ化しているのが現状です。キャストにお金をかけ過ぎて、制作にお金が回っていないのではと感じざるを得ませんね。
そして、キャストや企画に困ると女子アナを中心とした番組にするあたりは最悪です。
民放はもっとがんばってほしいものです。 

サラリーマンNEO、2008年も4月からやるといいなぁ。。