iPod touch到着の巻

ipodtouch01.jpg 予約しておいたiPod touchが到着しました。
今、社内でいろいろと試しているところですが。。

ほかのiPodと一番違う点、それはWiFi接続ですね。
無線LANがつながるところであれば、インターネットが使えます。

iTunes Store WiFiが利用でき、iPod touchで買った曲はiTuneに取り込まれ、ほかのiPodに同期することができます。

次にSafariですが、Flash、QuickTimeが一部動かないので、Appleのサイトでさえ、表示できなかったりします^^;(それでいいのかアップル)

mixiやgmail、MyYahooなどログインして利用するサイトはほぼ使えます。

全般的な点ですが、
・ソフトウェアキーボード:キーボードが小さいので、小指でタッチしないとほぼ押し間違えます。これはストレス(><)
・音量を変えるところがわかりにくかった。
・タッチは人間の指じゃないとだめです。DSのタッチペンなどは使えません。そのため傷ができそうです。

ま、興味ある方はぜひ、アップルストアなどで手にとって見てください。
多分欲しくなります。 クール

僕が思うところとして、iPod touch を使っていると、インターネットにつながらないことにストレスを感じるようになります。 もしiPhoneが日本で発売されたら買ってしまうでしょうね。

まあ、その前にWillcomやイーモバイルなどのスマートフォンを買ってしまいそうです。

さてさて、iPod touchほかの人はどう使うのでしょう。。