ミュージック・シミュレーション・バー

先日、NHKのサラリーマンNEOで紹介されていたのが、

ミュージック・シミュレーション・バー」。

ライブハウスのようなお店なのですが、カラオケの要領で好きな曲とパート(楽器・ボーカルなど)を書いた紙をスタッフに渡すと自分が演奏できるというもの。

 サラリーマンNEOはJOKE番組なので、本当にあるのかどうかわからなかったのですが、どうやらココみたいです。

http://0830.org/

フォーク酒場みたいな場所が数年前から出始めましたが、バンドのひとつのパートだけできるとは楽器版のカラオケ。

でもほかのパートはスタッフがやってくれるので大丈夫みたいです。
「ボンジョビのLivin On A Prayerのドラムで」などとのたまってみたいところです。

 行って見たいなぁ。

いや、こんなバー作ってみたいなーと思ってしまう今日この頃。

まずは現地調査からですね。

誰か、行こうよー。