Amazon.co.jp、年3,900円で「お急ぎ便」使い放題の有料会員サービス

TSインタラクティブの友重です。

Mixiのニュースを見ていたら、Amazonの記事が。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/18394.html 

年会費をとってVIPサービス(AmazonはVIPという言葉は使っていませんが。。)を行うというもの。

僕は今後VIPサービスがくるんじゃないかと思っていたところだったので、やられたって感じでした。

特別待遇をみんなが求めているのではなく、安いところから買いたいのは事実あります。

多くの人がネット上で商品を買うようになったのは元々は安かったのです。

でも安さよりも必要だったのは利便性。

「本屋に行く時間がないからAmazonde買っておこうっと。」みたいな。

このVIP待遇というのはファンクラブみたいなものです。

Yahoo!にも楽天にもありますよね。でもAmazonのまねはYahoo!にも楽天にもできないのです。

それは自分たちで売っていないからです。 

Amazonの試みちょっと期待して見守ります。

今、Webショップの変革期が来ていることを感じていたところなので。 

#送料無料は魅力かもなぁ。3900円が高いか安いか。。
#入るかどうかは別にしてもAmazonファン結構多いですからね。