日本語ブログ世界一に

TSインタラクティブ(株)の友重です。

ブログに関する面白い記事が出ていました。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/06/15337.html

テクノラートの調査によると日本語ブログが全世界のブログの37%を占め、世界一になったということです。すごいですね。

僕の感覚では日本では独立系ブログサイトよりもプロバイダー系ブログサイトが過半数を占めていると思います。それだけ企業がブログに注目し、サービスを提供しているということになるんでしょう。

しかし残念ながら企業のホームページはまだまだブログ化されていないのです。

弊社もブログ化を推進しているのですが、その力はまだまだ及でいません。

今後も徹底的にブログ化を推進していきます。

既存のホームページに縛られることなく、新しい情報を提供する上で、ブログでの情報発信を企業でもどんどん利用してほしいと考えていますので。

企業のブログの利用率世界一に少しでも近づけることに全力を尽くそうと改めて思った次第です。