MySpace日本語版ベータ公開。えっ、ソフトバンク?

ナンバーポータビリティーでお騒がせのソフトバンク、な、なんと、MySpaceJapanとしてSNSの日本市場に殴りこみっ。

ボーダフォンを買収するよりも驚いちゃったなぁ。

MySpaceをソフトバンクがどう利用するかはわからないけれど、ヤフーデイズもあるしね。
それにMySpaceはソフトバンクがやらなくてもすでにできちゃってる感はあるし。

ま、ヤフーもアメリカが動かないと動けないのが現状で動き遅いですからね。

個人的にですが、閉鎖的なミクシィのほうが日本人にあっているかも。。
MySpaceはオープンなSNSなので、ミクシィやGreeを使っている人からするとどう使ったらよいかわかりにくいかもしれないです。

僕も先日MySpaceのアカウントを作りました。
めちゃめちゃ簡単です。
URLは早い者勝ちなので、アカウントを早めに作ったほうがよいでしょう。
ちなみになにもないけど僕のURLはこちら
http://www.myspace.com/biwabiwa

しかしながら、下手をするとヤフー、楽天よりもポータルになる可能性があります。
今のミクシィもそうでしょ。
みんな最初に開くのってミクシィって言う人多いんじゃないかな。
MySpaceやミクシィのページビューがヤフーを超える日が近いかもしれませんね。

そういえば、シックスアパートもオープンSNSのVOXがあるけどどうなるかな~。