僕の知っている人生の先輩たち

ITやインターネット、パソコン、ケータイと。。。

情報端末、情報ツールが生活になくてはならないものになっています。

これらのものを使う弊害に「年齢」があります。

しかし、僕の知っている人生の先輩たちは、結構使いこなしているのです。

まれなケースなのかもしれないですが。。

僕の知っている人生の先輩の一人目は僕よりも10歳くらい上なのですが、女性の方で、常に持ち歩いているものの中にPDAがあります。

ちょっと前までシャープのPDAを持っていたのですが、この前お会いしたら、WillcomのWzero3を持ってメールを読み書きしているんですよ。

ちょっと僕でもアセリましたね。

この端末を持つ50代女性がいるとは。。若いやつも負けてられねーって思いませんか?


もう一人は花業界一筋の方なのですが、Webで海外の友達とSkypeをしながら、SixapartのSNS、VOXを使っているのです。

ホームページも自分で管理、制作をしていますし、Googleのgmailをプラットフォームにしているらしいです。

Web2.0を知らなくても十分Web2.0しています、この方。


Webの情報収集は当たり前になりつつも、ここまで使いこなしている方もおられます。

ちなみに言っておきますとお二方ともITは専門ではありません。

若いやつらも黙って「ウェブ進化論」でも読んでみなっ。