Web2.0知らないの~~っ?

本屋さんに行ってWebのコーナーをのぞいてみるとある本がたくさん出ています。

そう、Web2.0の本です。

今やWeb2.0を知らないやつは遅れているといわんばかりに本があふれています。

いやー、別にいいじゃないって思うんですよ。

なぜなら、知らなくても使っていますよね。

たとえば、ブログ。
たとえば、SNS。
たとえば、RSSリーダー。
たとえば、Google、Amazon。
そのほか、Poscasting、YouTube。


最近、雑誌やテレビや新聞などを読んでいても、
「えっ、Web2.0を知らないの?遅れてる~~」
みたいなこと言って脅かされているみたいな気がします。

そりゃ、Web業界では知らなきゃだめですよ。
でもYahoo!Japanとか楽天とかはWeb2.0的なところって少ないし。
日本じゃまだまだですね、残念ながら。

IT業界でも「ウェブ進化論」読んでる人って意外と少ないと思う。
むしろ経営者のほうが読んでるみたい。