Firefox Dayってなに?

http://ja.start.mozilla.com/firefox
このリンクの真ん中左にFirefoxDayのバナーがあります。

Mozilla Foundation の設立日である 7 月 15 日以降、どうか、身の回りでまだ Firefox をお使いでない方を一人だけお選びください。そして、その方になぜ Firefox を使うべきか、そしてなぜあなた自身は Firefox を使っているのかということを伝えてあげてください。

あなたのお友達が 9 月 15 日までに Firefox をダウンロードしてくださったら、Firefox 2 にお二人のお名前を刻ませていただきます。ぜひこの機会に、お友達に Firefox をご紹介ください

だそうです。

Firefox2に一緒に名前刻みたい人がいれば、ご一報ください(笑)

Firefox2はIE7と前後して利用可能になる見込み。

IE7は強力ながら、マイクロソフトがあまり好きではない人やハッカーやウィルスに狙い撃ちされることを嫌がる人が結構いると思うので、Firefoxは影で人気。
Operaよりも人気があるんじゃないかな。

僕もFirefox気に入って使っています。

このFirefoxのVideoコマーシャルもおもろいぞ。