SEってオタクだよね!?

IT業界の勘違い

ここ笑ってしまった。

SEの生態とか本になったことありますが、いまやITっていっても、多くの会社がIT業界に属してたりするですよね、実際。

当然、ウチもIT会社です。

ここで言われている「勘違い」にほとんど当てはまっているのがちょっと怖い。。

ええ、オタクです。仮面ライダーオタクっ。
相方もオタクです。

いいじゃないの、オタクから生まれる商売もたくさんありますから。

僕に限って言うと。。
PCに詳しい→正しい。そりゃ、普通の人より詳しいさ。知らないとかっこ悪いでしょ?
Excle,Wordに詳しい→△でももっと詳しい人はたくさんいる。
残業しないとやる気ない→?肉体労働じゃないんだけど。。一応、頭脳労働なのですが。。
仕事中ぼけーっとしてること多いよね→○(笑)、いや、考えてるんだよ、考えてるの!

このサイトなかなかいいところをついているので。。