MovableType3.3試してみました。

早速MT3.3ベータをダウンロード&インストール。
新しくMySQLのデータベースを作って、そこをターゲットにMT33を設定。

既知の問題にありますが、MySQLを使うときには注意が必要です。

3.3からエントリーの読み込みに外部ファイルのアップロードが使えるとありましたが、試してみたら、だめでした。
エラーにもならなかったのですが、いつまで経ってもエントリーが追加されませんでした。
今から思うとディレクトリのアクセス権かも知れませんが、調べるもの面倒なので、MT3.2以前のようにimportディレクトにファイルをぶち込みました。

そしたら、すーっと流れていきました。

疑問なのは文字コードの設定がなくなったこと。
もしかするとコンフィグCGIにパラメータを追加するようになったのだろうか。。(読んでない 汗;

でもまあとりあえず動いています。

MT33では「タグ」が使ってみたいんだよね。どう動くんだろ。楽しみっ。