使わないとわからない「Macの不便さ」

最近、Macを譲り受けて、家で使っているのですが、とても気になるのです。
なにが?って。

それはインターネットにおけるMacの不便さです。

ほとんどの証券会社はMacは対象外らしいですし、
Gyaoのようなサイトも基本はPCでIE+MediaPlayer。
ショッピングサイトもJavascriptがうまく動かずに買い物ができなかったりします。
Safariなんか使ったら、もっと動作するものが限定されるはず。
ちなみに僕はFirefoxを使っているんですけどね。


しかし、そういうのって、どうなんでしょうね。

確かにPCは80%程度の利用率。
MSのInternetExploraも80%以上の利用率です。
残りは捨てていいものなのでしょうか。。

Macもいい点がありますよ。
そういう不便さから、先を見通せることがあります。
でもMacしか使わないというもの世界が狭くなるのでやめた方がいいと思いますけどね。