WindowsXPがIntel MACに乗る

日経新聞にも記事になりました。

http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html

多分ですが、AppleとしてはIntelチップを採用したときからこれは考えていたことでしょう。

誰に対して脅威かというとWindows搭載マシンを販売しているメーカーです。

MacでWindowsXPを起動するにはWindowsXP SP2が必要です。
つまり、MSとしてはOSは売れます。
また、ソフトウェアメーカーは動作のチェックをするマシンが増えた程度。

パソコンはみーんなAppleがもって行くという絵もかけちゃいます。

ただし、OS XとWindowsは同時に起動しないので、同時に使用したい人には不向き。

ちょっとWindowsが使いたいんだよね~というMacユーザなどにはもってこいなのです。

Apple完全復活の兆し。

どうするPCメーカー。どうせならOS X動かしちゃえば(笑。売れないと思うけど。