突然の引退宣言で「新庄劇場」開幕!

新庄という男はそういうやつです。

引退という宣言で自分を最高のプレッシャーを与えています。

マスクをかぶるときもそうでした。

マスクをかぶったときは絶対に負けちゃいけない、成績を残さないといけない。

そういうプレッシャーを自分にかけてプレイをするのです。

ちなみに僕はタイガースファンです。

新庄が入団したとき、フェラーリを買ったとき、大リーグに行くといったとき、
いろんな場面でいろんなことを周囲から言われてきています。

そんなことはお構いなしに自分のやりたいようにやる。
「宇宙人」とも言われた新庄の魅せるプレイは当時から光っていました。

僕はそんな新庄が大好きです。

引退するのは残念だけど、最後まで光るプレイをみせて欲しいな。

#そういや、滋賀に住んでいる会社員時代の後輩なんだけど、新庄に似ているやつがいます。
#そいつもかなりすごいヤツです。
#なっ!