年度末に考えること

明日で3月は終わりです。

2期目の今年はいろいろな方に支えていただき、無事年度末を迎えられます。
ありがとうございます。

本来ならお客さん一人ひとりに感謝を述べたいところですが、
お客さんもお忙しい時期、ここで代えさせていただきます。

しかし、やりたいことがまだまだできずに終わってしまったことは非常に残念です。

MovableTypeでのホームページ制作を呼びかけて1年以上になりますが、ようやくいろいろな会社さんがブログというものを取り入れていこうと動いてきているところです。

4月早々、そんな話がごっそりあります。

そして、来期やりたいことは「配信」の提供です。
配信とは何かというと、
・RSS配信
・携帯、PSP、DSなどでの映像配信
です。

この2つは多くの企業が取り組んでいますが、イントラネットからコマースまで範囲が広いです。

MSのIE7が遅れそうなのは気がかりですが、2007年はRSSは当たり前になります。
大企業は研究開発を進めていますが、僕らは利用する技術に特化していくことになるでしょう。
また、中小企業でも利用できるようなツールを提供していくことになります。


映像配信は携帯で固定料金が引き金となり、どんどん広まります。
PSPやDSはワイヤレスLANの端末として利用されますので、iPodのように映像、音声が再生できるようになっていくのです。

そんなことも考えながら、しばらくはここ1年種をまいてきたことが咲きそうなので、そっちで大忙しかもしれません。

期末にウチみたいな小さな会社でも、とっても楽しいことが考えられるのですから、つくづく幸せを感じています。

これからもどんどん新しいことにチャレンジしつつ、みなさんに支えられながら、がんばっていきますので暖かい目で見守ってやってください。

よろしくお願いします。

そして、面白いことにチャレンジしたいあなた。
若干ですが一緒に仕事する人を求めています。
ピピッと感じたら、お問い合わせください。

ちなみに先物とかつまらない営業はお断りです。大嫌いですから。
4月から電話だけでも迷惑料を徴収しますので、よろしく。(笑