総務省がビジネスブログ、ビジネスSNSの活用事例を募集

ビジネスブログ及びビジネスSNSの活用事例募集

なんと、総務省がビジネスブログ、ビジネスSNSに興味を持っているらしい。

ウチの会社も当然ビジネスブログ推奨の会社になりますので、応募しようと思っています。

ブログはみんな知っています。

「企業でブログをしましょう」っていうと必ずといっていいほど、「社長日記とかやるんですか?」って聞かれます。

ビジネスブログというのは違うんですよね。今のホームページをブログに置き換えましょうってことなんです。

これを知らない人がまだまだいらっしゃいます、残念ながら。

システム開発の会社でさえ、ブログねぇ。。って、興味がなさそうな感じですから。

啓蒙活動を多くの会社がしているんですが、なかなか現状浸透していません。

 

僕が話をすると多くの人が興味を持ってくれます。

運用を重視したホームページということを説明しますから。

 

ぜひ、総務省の号令で、ビジネスブログが有名になることを願っています。

なんか、楽しくなってきました。

#ホームページ制作・ブログ構築・オーサリング制作ならTSインタラクティブ

励みになりますので
こちらもクリックしてください↓
人気blogランキング