事務所の移転終了

昨日事務所移転を無事終了し、今日から新しい事務所で心機一転また1からがんばる次第です。

みなさまよろしくお願いいたします。

さて、事務所移転前に心配していたYahoo!BBの引越しですが、今回はそれ以前の問題が起きてしまったのです。

それは、「電話」です。

予定では午前中につながるはずの電話がお昼近くになってもつながらない。
NTTの人が「午前中にもしつながらなかったら午後に連絡してください」と言っていたのでしかたなく午前中をやり過ごしていました。

しかし、このままじゃつながる気がしなかったのでNTTに電話。
午後に来てもらうことにしました。

NTT工事の人が来てびっくり、前に使っていた人のISDNがそのままになっていて、アナログがつながらなかったらしいです。

ISDNそのままって、回線の契約そのままで前の人出ていったってこと?
うーむ謎は深まります。

NTTの人がアナログ回線にして、問題なく接続完了。
PCのほうもその間にADSLが設定完了。Yahoo!BBもすぐ使うことができました。

めでたしめでたし。

事務所移転って結構大変なんですよね、僕らみたいに小所帯でも。

ということでしばらくここで仕事をします。でも僕のスケジュールによると3年後には10人以上の人を抱えるので、2年くらいで引っ越す予定です。

しばし広くなった事務所でのびのびと仕事していきます。