スターウォーズと愛地球博にみる会社の生産性

先日のWBSでスターウォーズの公開が産業の生産性を低下させているというニュースを報道していました。
 
なるほど、まあいい大人が会社を休んで数日徹夜して映画を見るために並ぶというお話で。
 
平和でいいですね~。
 
でも日本も同じです。
 
愛地球博のネット予約ってぜんぜん取れないんですよ。
(どう考えてもサーバーのパフォーマンスが悪い。完全にシステムの問題ですね。)
 
予約を取るためにパソコンにかじりついて数時間も予約のために時間を割かなくてはいけないのです。
 
これを旅行会社だったり、普通の個人が会社からやっているとしたら、日本の生産性はあきらかに下がります。
 
なので、愛地球博のネット予約はシステムを見直すべきです。
 
#相方が頼まれて愛地球博のネット予約をしている姿を見て、そんなことを感じました。
頼むよ、膨大な予算で愛地球博担当してるんでしょ?システム会社さん。
 
#ホームページ制作・ブログ構築・オーサリング制作ならTSインタラクティブ
#こちらもどうぞ。きっとあなたにプラスになる何かが。→人気blogランキング