「日本、IT普及率8位=初のトップ10」ですって。

 
◎日本、IT普及率8位=初のトップ10-米国は首位陥落
 【ジュネーブ9日時事】ダボス会議主催で知られる世界経済フォーラムは9日、IT(情報技術)の普及度を順位付けした2004~05年版の「世界IT報告書」を発表した。対象104カ国・地域のうち日本は8位と、前回の12位から上昇、初めてトップテン入りした。首位は前回2位のシンガポール、次いでアイスランド、フィンランドの順。前回首位の米国は5位だった。

 
ここ最近のADSL、光ファイバーの普及、そして、ソフトバンク、楽天などのプロ野球進出、またライブドアのメディア買収報道など、ITが大暴れですよね、確かに。
パソコンの普及も高まりました。
そして、いまや携帯電話もIT端末です。
メールもインターネットもできますからね。
 
あとは家庭にどのようにIT分野が入り込んでくるか、いわゆるIT家電やITを利用したセキュリティー分野ですね。
 
このようにITが当たり前になっている今、インターネットを利用することに踏み出せていない企業やお店もまだまだあります。
 
旧態依然とした社会ではなくなっているのに、日本は「高度成長期の日本」を捨てない限り次のステップに進むことはできないでしょう。
 
今がはじめる最後のチャンスです。
わからないことはやってみない限り、わかりません。
あなたのこれからの一歩を支えていきたいと思っています。
 
#ホームページ制作・ブログ構築・オーサリング制作ならTSインタラクティブ
#こちらもどうぞ→人気blogランキング