情報を集める。そして人を集める。

ライブドアがキャリア情報をはじめました。
この間、ヤフーが音楽ダウンロードを始めるというニュースもありました。
 
ブログとかホームページとか、企業様のものを作るだけではなく、自分でもいろいろとやっているわけですが、ニッチなポータルって面白いと思うんですよね。
 
最近見つけたのが、ガシャポン(ガチャガチャ)や食玩のトレードサイト。
これ、結構あります。
うちの会社ではやっているのがこれ。カメ集めてます(笑
このサイトは残念ながら、僕がやっているわけではないですが。
 
Yahoo!オークションでやればいいのですが、そうではなく、自由に自分でやる。探している人は見つけるものです。
 
僕も常にいくつか考えているのですが、どれも進んでないですね。
ネタは書きたいけど、秘密にさせてください。そのうちこっそりはじめます。
 
この手のサイト人が集まってくると面白いんですよね。実に。
 
僕のブログ「長い」っていわれるので、このくらいにしておきます。
 
#ホームページ制作・ブログ構築・オーサリング制作ならTSインタラクティブ
#こちらもどうぞ→人気blogランキング