日本は変わることはできないのか~ライブドアのニッポン放送株取得にみる官の動き

ライブドアのニッポン放送株取得について、新聞、テレビ、ラジオで面白いほど取り上げられている。そして、国会まで言及するようになってきた。
時間外取引について金融庁が調査をするようだ。
 
「ライブドアみたいな会社がいたら、会社経営なんて危なくてやってられない。」などと評論家が騒ぎまくっている。
 
それってどうかしてると思いませんか?
 
ぬくぬくと赤字の企業が銀行からの支援を受けて、更生するのが正しい姿なのでしょうか?
 
銀行についても同じ。銀行をつぶさないために巨額の税金が使われる。
官の施設に税金が使われる。
NHKの不払い問題、年金の不払い問題はそのあたりから来ているのだ。
 
はっきり言って、日本の企業は全体安泰の意識が強すぎる。
最後は国が守ってくれるんじゃないの?くらいにしか考えていないのだ。
そんな日本の企業を変えようと堀江社長は動いた。
 
現時点でマスメディアにライブドアはやられてしまうような気がしてきた。
しかし、日本のこれからのために成功するまでやり抜いて欲しい。
 
個人的には堀江社長について特別な感情もないのであるが、今回の件に関しては堀江社長にやり抜いていただきたい。
このままでは日本はダメになるだろう。
 
#ホームページ制作・ブログ構築・オーサリング制作ならTSインタラクティブ
#こちらもどうぞ→人気blogランキング