アフィリエイトの功罪

突然ですが、ブログというとアフィリエイトですよね。
 
これはご存知のように、アフィリエイトはリンクを貼っているサイトから飛んでいって、誰かが商品を購入すると何らかの見返りがあるものですよね。
 
ほかにはLinkshare、A8、valuecommerceなどがあります。
 
実はこれがとても流行るとどうなるかわかりますか?
もうすでに流行っていますが。(汗;
 
お小遣い稼ぎの人が広告主のサイトへどんどん誘導してくれます。
つまり、勝手に宣伝してくれるんですね。
広告費をどんどんかけるサイトが、ますます人を集めていくのです。
 
さらにいえば、インターネットを全部ただでやろうと思っている方はどんどん引き離されていくということになります。
 
つまり、インターネット貧富(人が集まるサイトとそうでないサイト)の差がどんどん激しくなることは一目瞭然です。
広告を出さないこと=見に来ないサイトになる
こんな等式が成り立つ日も近いかも知れません。
 
SEOだけでがんばることも可能ですが、これまた見えない相手との勝負になりますので、本当に根気が要ります。
広告を出す人はまじめに作っているところが多いのも事実です。
 
SEOだけでなく、広告との格闘も終わりがありません。
インターネット力をつけることで、アフィリエイトも利用する立場(いや、もちろん広告を張るほうに回ってもよいですが。)になりましょう。
 
まずは理解することです。
 
弱者のままやるか、とことんお金を張って登りつめるか。2つにひとつの時代です。そのうち広告内でも奪い合いが起きるかもしれません。
 
アフィリエイト。個人的には面白い技術ですし、仕組みも面白い。
さて、アフィリエイト、どう生かすかはあなたしだいです。
 
#ホームページ制作・ブログ構築・オーサリング制作ならTSインタラクティブ
#こちらもどうぞ→人気blogランキング