アキバ系はすごいぞ。

相方とこの間、昼飯を食いながら、アキバ系の人について、話をしていました。

内容からするとこんな感じ。

「事務所のマンションの1Fって空いているじゃない?あそこで商売やるとしたらどんな商売かな~。条件として、お金はいくらでも使っていいけど、儲けないとおしまいというルールで。」
(窓が大きく普通は駐車場として利用されているのですが、時々一時利用でテナントが入るのです。100平米くらいの広さかな。)

「うーん、コスプレ喫茶っていうのはどうかな?」

「え、あのアキバにあるやつ?」

「うん、結構、人、入るらしいよ。」

「そうなんだ。。。」

そんなやり取りをしていました。まあ、他愛のない会話です。

それで、その日の深夜にテレビを見ていたら、話にあったコスプレショップに人を集めていて、アキバ系の人を調査するという内容でした。
アキバ系の人たちのお宅訪問とかしていたんですよ。

いやー、彼らの収集行動というか、普段の生活って徹底していますね。

自分の趣味が中心の生活で、すべての時間とお金をそこに注ぎ込んでいる感じです。

あそこまで徹底すると頭が下がります。
ま、深夜だったので大笑いしてしまいましたが。

ちょっとだけコスプレ喫茶の件、真剣に考えてしまいました。
面白そうだし^^

あの情熱を注ぎ込む仕事を見つけた彼らはすごい仕事するでしょうね。

昔は僕もあんな感じだったかもしれないなーなんて思ってしまいました。
趣味中心の生活。

今は仕事が趣味みたいな感じなので、僕は仕事オタクかもしれません。