URLを短くできるサービス、使ってみよう!

いろんなメルマガを読み漁っていたら、面白いものが紹介されていました。

URLを短くするサービス
http://qrl.jp/

ここからながいURL入力するとを短いURLを生成してくれます。

これって面白いです。

しかし、クリックしないとどこに飛ぶかわからないので、(URLからサイトが判断できない)危険なサイトに飛ばされることもあります。

1ついいことを思いつきました。
最近まぐまぐのメルマガでAmazonへのアフィリエイトURLがリンクしなくなったのですが、これを使えばできますよね~~。

さて、このqrl.jpはトラフィックは集まるかもしれないけど、どこで儲けるのかしら。。
広告収入なのですかね~~。

またQRコードも作れるみたいなので、試しに使ってみてはと思います。

ちなみに短いURLは逆に長いURLが生成されます。